top of page

母の日ギフト🎁その2

みなさん、こんにちは!

風が強いですが、だんだん暖かくなってきましたね☀


今日は、母の日ギフトその2

「こだわりのお食事セット」のご紹介です😊

その2は、朝食をイメージしています🍚🥢

1日頑張るために朝ごはんは欠かせませんよね。

噛めば噛むほど美味しさ溢れるつやつやご飯に梅干し、さっぱりだけど濃厚おぼろ豆腐…

あと味噌汁があれば、最高なお食事になりますね~🤤


〈セット内容〉

大浜大豆 おぼろ豆腐(2丁)

濃厚なコクと甘みのある大浜大豆(奥能登・珠洲の在来種)のみを使用!

豆腐を固める凝固剤は一切不使用で、珠洲の揚げ浜式塩田の天然にがりを使用している、

地元原料100%のこだわりの「地豆腐」です。

大浜大豆で造る豆腐は味が優れているといわれ、中でも「おぼろ豆腐」は、

全国豆腐品評会の地方大会でも入賞するほどの美味しさです。


狼煙産の梅干し(1個)

道の駅の狼煙の人気商品!狼煙産の梅干しです。

珠洲で採れた梅を丹精込めて梅干しにしました。

昔ながらの甘くない梅干しです。(塩分20%)


奥能登栽培米 のとひかり(4合)

珠洲産の天然にがりを使用した奥能登・珠洲の大地で育った特別栽培米です。

通常のお米よりも固めで粘り気が少ないため、おにぎりにも最適です。


Ante こめ美人(1本)

「揚げ浜式製塩法」のにがり使用!

にがりの主成分であるマグネシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素で健康維持・増進には欠かせないものとなっています。

炊飯時に加えることによって、お米の水分量を保ち、べたつかず、ふっくら艶のあるご飯に仕上がります。


ぜひ簡単美味しい!こだわりの食事をご賞味あれ~(^O^)/

閲覧数:39回

最新記事

すべて表示
bottom of page